Loading…

発送に追われる

Posted by 小林康文 on 11.2016 ギフト
minneという通販サイトに商品を20点ほど載せている。
普段はほとんど反応はない。
ところがこの数日で800通を越える
「お気に入りに登録しました」メールが届いている。

そして注文が100個以上・・・
同も父の日プレゼント特集でこれが紹介されたようだ。
慌てて追加制作を連日遅くまで頑張る。

那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり


ラッピング
梱包
そして発送。
この作業で、他の全ての作業がストップしている。
予定していたドロワーやテーブル御注文製作予定も大幅に遅れている。
19日までの短期での対応、ここは踏ん張りどころである。



那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり

カトラリー

Posted by 小林康文 on 15.2014 ギフト
Tag :カトラリー、小林康文のカトラリー、
 
遠路訪ねてくださる知人へのプレゼント用に
普段、作ることのないカトラリーを作ってみた。

ブラックチェリー
国産桜
銀杏
そして黒柿

那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり

焼きペンでロゴも入れてみた。
それなりに様になったような・・・

那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり


今回は手持ちの丸鑿で作れるものにしてみた。
自分で使ってみて、このサイズが一番使い勝手が良かったから。
正直、この2種類があればほとんど私には足りてしまうぐらい。
柄は長い方が融通が利く

那須高原 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり


作ってみると、意外に簡単だった。
慣れるとかなり短時間で作れる確信は得たけれど、
この制作で生計を立てることは難しいね。
あくまでも趣味程度にとどめて、友人たちへの手土産程度にしておこう。


ハーフサイズの靴べら

Posted by 小林康文 on 12.2012 ギフト
Tag :靴べら
雑貨屋さんからのご注文。

ハーフサイズの靴べらをまとめて製作です。

勿論、価格だけなら

100円ショップの靴べらには勝てません。

那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 
が、
ひとつひとつ個性を持たせて
見ていても心安らぐ
シンプルなデザインを心がけました。

那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 
携帯用も
ちょっと大きめかもしれませんが
反り具合
幅、長さ
いろいろ試しながら製作です。

那須高原の家具工房 じざい工房 小林康文の素材を活かす家具づくり 
見ていても楽しい
使って便利
触って優しい
そんな靴べら
おひとつどうぞ。

DSC_0478.jpg

出産祝い

Posted by 小林康文 on 15.2010 ギフト
Tag :ギフト 子供椅子 出産祝い 小林康文の素材を活かす家具づくり
ギフトものが続く

友人からの依頼です
知人にお子様が生まれた
記念になるものをということで
小さな手作り椅子のご注文。

これ、大人が座っても大丈夫。
ナラ材を使って頑丈に作ってあります。


ほんとは彫刻刀で
じわりじわりとがいいんでしょうが
今回は
トリマーに特殊な1mmのストレートビットを入れて
フリーハンドでの
一発勝負です。

生年月日の数字の大きさに
ばらつきが若干ありますが
まあ、機械でパーフェクトに
自動的に彫られるよりは
まさに手作業って雰囲気で
いいんじゃないかなあ~

な~んて言い訳しちゃってます。
でも、こんな雰囲気大好きですよ。





那須高原 じざい工房 小林康文の素材を生かす家具作り

そして、
ラッピングして
準備完了。

喜んでいただけると
嬉しいですね。


那須高原 じざい工房 小林康文の素材を生かす家具作り

皆さん、
いかがでしょうか
こんなネーム入りの
出産祝いなんていうのは。

ご注文
お待ちしております♪

  

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード