Loading…

苔玉水盤

Posted by 小林康文 on 29.2015 インテリア製作
苔玉が楽しめる季節になりました。
以前は作ってみた水盤を初めて使ってみました。
ミニ盆栽もこうした苔玉も、それを置く水受けが景色を壊して、いまいち洗練さに欠けることが多い。
どうせなら、その受けすらもステキな景色にできたらなあ、と考えたもの。

耐水処理をしてあるので、ズーと水を入れて置いても下に染みることもなく、腐ることもありません。
木の持つ素材感をそのままに楽しめる作品です。

こうして使っている様子をご覧いただいたことがないないので、3年間、全く売れませんでした。(笑)

¥3,000

安いと思ったんだけれどなあ。
何回も彫りかさね、耐水処理に何度も塗装をし、研磨し・・・・

世の中、こんな価値観にはお金を払わないということを勉強させてもらいました。

じざいHP
yabu facebook
  

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード