Loading…

始めての花見

Posted by 小林康文 on 14.2009 できごと
毎年迎える春は、本当に嬉しい季節です。
カミさんが、黒磯公園の桜が明日、明後日がピ~クらしいから、行かない?と。
那須に来て11年になる。必死にやってきたなあ~。
花見どころではない日々だったというのが現実かな。
振りかえってみると、ブログでもご紹介させていただいた、テディベア作家の土屋さん宅の見事な枝垂れ桜観桜にご招待頂いてお伺いした、一回だけしか花見をしていない。
夕方6時頃、公園へ。
満開です。
車もさほどではありません。
綺麗。。。。。
ここの公園に入ったのも始めてでした。


じざい工房のできごと


もし、これが上野公園なら、陣取りだけで大変な騒ぎなんだろうなあ。
土曜の夕方というのに、こんなに空いてます。
いいなあ、田舎は・・・
しばらく散策です。


じざい工房のできごと


公園には出店も出てました。
やっぱり、こうじゃなくっちゃね。
イカ焼きとタコ焼きと、定番ヤキソバと。
芝生に腰を降ろして、ゆったりと。
風もなく、気温は5月下旬並みとか。
もう、言うことありません。
これでビ~ルで乾杯できれば最高ですが、車ですもんね。
飲酒運転は絶対にいけません。
世の中、100年に一度の不景気と騒いでいます。
ウチは・・・
今さら始まったことではないですから
そうそう、ず~と100年に一度の不景気の中で生きております。
いい春を迎えることができました。

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード