Loading…

心も梅雨空

Posted by 小林康文 on 27.2008 つぶやき
じざいの山野草

梅雨時期はまとまった雨も降らず。
梅雨が明けたとたんに、不安定な天気で雨続き。
おまけに、那須高原名物の雷。
ほとんど恐くて、外にも出れず。
一度、その落雷でパソコンがぶっ飛んだ。
電源は抜いておいたのに、電話回線から入ったとか。
それ以来、雷がなると、全ての回線と電源を引っこ抜く。

じざい工房の山野草

そんな雨の中、那須に住んで初めての出来事があった。
朝、起きたら、店のデッキの上が、妙にいつもと違う。
なんとなく「隙間」があるのだ。
『ん~~?』
・・・・・・・・・・
『あッ!ない!大きな山野草の鉢がない!』
持っていかれちゃいましたア。
残念、というか悲しいというか。
草花を盗んで、どうするというのか。
盗んだものを鑑賞して、何が楽しいんだろう、って。寂しいなあ。
盗まれたことより、山野草好きな人にそんな人がいること自体が悲しかったなあ。
それだけではないのですが、今日は夫婦でこの天気のように、どんよりです。
こんな日は早く寝ることにする。

ご訪問ありがとうございます

検索フォーム

QRコード

QRコード